SSブログ

2010/04/16 Evernoteをインストール [パソコン]

 会社のPCとVAIO XにEvernoteをインストールした。ネタ集めに使えると思ったのである。気になったことはどんどんEvernoteに放り込んでおけばいい。必要になった時に検索して呼び出せばいいのだ。タグさえつけておけば、あらかじめテーマごとに整理する必要がないのがいい。
 日記も、Evernoteに記録しておけば、後からの検索に便利かもしれない。
 残念だったのは、家庭用サーバにインストールできなかったことだ。OSがWin2000だからだろうか。Evernoteのサイトを探したが、利用できるOSに関する記述は見つからなかったが、たぶんそうだろう。そろそろXPにグレードアップしないといかんか……。
 サーバはEメールの確認でも利用しているので、ちょっと痛い。でも、常時インターネット接続の状態なので、インターネット版を使えばいいか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。