SSブログ

こどもの国 [公園]

 横浜市のこどもの国に行く。鶴川街道経由で、家から車で1時間ちょっとだった。10時頃に到着したが、牧場口の臨時駐車場が半分以上空いていた。入場料は、大人600円、小・中学生200円、駐車場代は900円。
 まずは自転車乗り場で、水陸両用自転車や、ジェットコースター型自転車、変わり種自転車などに乗る。園内1周のサイクリングコースもあり、次男とタンデム。昼食をカップラーメンなどのジャンクで済ませ、2時ごろまでいただろうか。ここは有料で、大人150円、子供100円。回数券を2,000円分購入し、350円分余った。
 その後、中央広場でフラフープの大道芸を観たり、竹馬で遊んだりして、ローラー滑り台へ。子供たちのみ、1時間並んで1回だけ滑る。滑りが悪く、渋滞していて面白くなかったようだ。親はベンチで読書。

こどもの国.jpg

 筏ヘ。3時半で終了していたが、係員もいなかったし、何組か並んでいたのでその列に加わり、10分ほど楽しむ。池の水深は1mほどで、子供たちが棒を操って筏を操縦してくれた。親は乗っているだけ。
 4時半閉園。帰りは、渋滞を避けて鴨志田町方面に迂回し、稲城大橋経由で帰る。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。