SSブログ

アジア杯、豪州対韓国、引き分け [サッカー]

 サッカーのアジア杯予選リーグC組、韓国対オーストラリアの試合をテレビ観戦。結果は1対1の引き分けだった。シリアに辛勝した日本が今後対戦するかもしれない両国である。それぞれに特徴があり、どちらも日本にとって侮れないいいチームである。

 この試合、ボール支配率はほぼ互角のようであったが、個人的には韓国のほうが面白いサッカーをしていたと思う。中盤のパク・チソンやク・ジャチルなどのテクニックのある選手たちが創造的な攻撃を組み立てていた。ダイレクトを多用した早いパス回しで、フリーな前線の選手に細かくパスをつないでいく攻撃スタイルはこれまでと一味違う。しかもフィジカルも強い。「韓国史上最強のチーム」という評価も十分にうなずける。

 一方、オーストラリアは、正確なロングパスと、それを受けて確実にシュートに結びつけるという、蹴る・止める技術の高さが目立った。また、大きく蹴りこんだところにフォローで走りこむ攻撃スタイルも徹底している。

 おそらくこの2チームがC組を突破するであろう。日本も決勝トーナメントに進出し、両国を連破してほしいものである。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。