SSブログ

パンツがない! [旅行]

 久しぶりの出張で大阪に行く。

 1泊なので、普段のカバンにワイシャツ、アンダーシャツ、靴下、ハンカチ、パンツを一式詰め込んで……、きたつもりだったが、早朝5時ごろ目が覚め、シャワーを浴びて着替えを、と思ったら、パ、パンツがない!! もしや入れ忘れたか???

 仕方ない、はいてきたパンツをもう1日。裏返して2日目、というのはよく聞く話だが、さすがに嫌だ。こんな時は洗濯するしかない。2泊以上の出張の際にはよくやる手だ。ようやく街に喧噪が戻ってきたころ、シャワールームの洗面台にお湯を張り、ハンドソープをパンツに塗り、ひとりごしごしとパンツを洗う。なんか切ない……。

 速く乾かすためには、お湯を使うのがミソ。さらに、洗い終わって手で絞った後に、乾いたタオルに巻いてもう一度きつく絞る。これで完璧だ。身につけているうちに体温ですぐ乾くだろう、とはいてみたのだが、さすがに湿っていて気持ち悪い。このまま2~3時間過ごすのはちょっと辛い。

 シャワールームにドライヤーがあったので、それで乾燥することにした。吹き出し口にパンツを巻きつけて強風で風を送ると、これが思いのほか効果がある。速乾である。パンツから湯気が上がって、どんどん乾いていく。やがてきな臭いにおいがしてきた……、と思った瞬間、送風が止まった。壊れた! パンツを吹き出し口に巻きつけたのがいけなかったらしい。中が熱くなりすぎて、どうやら電熱線が切れたらしい。送風が急停止した直後、吹き出し口をの覗いてみたら電熱線の一部がひときわ赤く輝いていた。よく、ドライヤーには「髪以外に使用しないでください」という但し書きが付いているが、そういうことだったのか。その理由が初めて分かって納得したのだが、ホテルの皆さん、御免なさい。

 幸い、パンツは程よく乾いて快適なはき心地となった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キーボード購入日なたを歩く季節に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。