SSブログ

デジカメとVAIO Xが被災 [パソコン]

 愚息の所属する合唱団の秋のコンサート中、デジカメが壊れた。校長先生の挨拶を最初の一枚として撮影後、電池の残量が少なくなっていたので電池を換えたら撮影も閲覧も全くできなくなった。つまり起動しなくなった。元の電池に入れ替えてみてもだめ。電源部分がショートしてしまったのか。覚えていないのだが、スイッチを切らずに電池交換をしようとしたか……。帰宅後、充電器に差し込むと、写真の閲覧だけはできる。撮影モードには入れない。やはり、本体の電池との接触部分がやられたのだろう。
 価格.comなどで調べると、1.4Mクラスで5倍ズームのカシオ製が1万円未満で買えるようなので、買い換えるか……。
 弱り目に祟り目というのか、悪夢は繰り返す。デジカメに続いてノートPCのVAIO Xのキーボードの上に泡盛のロックをこぼしてしまった。うーん、持ち主に似てのんべえな機械だ。すぐにふき取り、ドライヤーで乾かしたが、タッチパッドの動作がおかしくなった。カーソルが左右には動くのだが、上下が全くだめ。分解したが、タッチパッドの部分を開ける方法が分からず。とりあえずメモリカードのスロット越しにドライヤーをあてた。再度組み立て、電源を抜いて明日の朝まで放置しておこう。

http://kunkoku.livedoor.biz/archives/51748134.html

 せっかく分解したのだが、目下デジカメがお釈迦様なので、写真はなし!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日なたを歩く季節にWindows2000復活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。