SSブログ

2010/04/25 auケータイの修理 [雑感]

 auケータイW53Hのバイブレータが動かなくなったので、21日(水)に修理に出した。昨日、修理が完了したとの連絡が入ったので、auショップ水道橋店に預けた携帯電話を引き取りに行く。1週間ほどかかると言われていたのだが、早めに終わって助かった。スケジュールのすべてを代替機に移動することができなかったので、本機が戻ってきてもスケジュールの上書きができず、この間のスケジュールは再入力しなければならなかったので、その手間をすこしながら省くことができた。
 無料でバイブレータ、基板(キー側)、カメラ部品、フェリカ基板とった部品を交換してくれたようだ。しかし、モバイルSuicaの機種変更で2300円ほどかかった。電話機の不良だろうに、これにはちょっと納得がいかない。どうもモバイルSuicaのサービスは、手続きの通信料自己負担という欠陥がある。とくに今回のように機械の不具合(修理報告書にも「バイブレータ回路不具合」とある)のためにかかった余分な費用なのだから、auかメーカーの日立に負担してもらいたいものである。お店でも一言文句を言ったが、店員もどうしようもなく、困るだけだろうからあまりしつこくは追及しなかった。auにでもクレームを出すか?
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

au修理

当時は修理してもデータが残っていたんですね。今は修理に出す前に「初期化するのでデータは自分でバックアップしておいてくれ」という命令が出されます(笑)。

>モバイルSuicaの機種変更で2300円
これは納得いきませんよね。携帯になんでも入って便利になりましたが、いざ修理するとその分面倒なことになります。。。
by au修理 (2013-08-29 10:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。