SSブログ

2010/05/03 富士芝桜まつり、もちや [旅行]

 昨日の今日で着こんで寝たので早起きできた。それでもこの時期のキャンプは寒い。
 6時半から気球に乗れるというので麓原に行ってみる。天子の森キャンプ場の管理人、中村さんが気球を操縦していた。かなりの人出で列を作って順番待ちの状態だし、気球も20メートルくらいの高さまでしか浮上しないので、見学のみで済ませる。
 本栖湖の近くの富士芝桜まつりに行く。まだ4分咲きとのことだったが、それよる少なく、芝桜にはちょっと失望。これで駐車場500円、入場料500円も取るか!? せっかく入ったので、富士山うまいものフェスタで朝食を摂り、巨大原木太鼓の中に入って和太鼓を「体験」する。太鼓の中は、風と音がものすごかった。
 キャンプ場に戻って撤収作業。1時間半ほどかかり、チェックアウトの11時を30分ほど過ぎてキャンプ場を出る。林間で小川のせせらぎのすがすがしいキャンプ場だった。初日は周囲のサイトに空きも多かったが、2日目は満杯状態。2日~4日の2泊で泊まる人が多い。
 もちやに行く。昼食を摂り、遊園地で子供を遊ばせる。私は夜の寒さで風邪を引いたか、体がつらかったので車で寝る。
 3時半ごろに帰途へ。御殿場から東名へ。鮎沢PAで夕食、帰宅は9時半。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。